世界の海でバタフライ

グローバルな世界に足を踏み入れてみたい著者のお話しです。

英語のクラスに参加

今日は今住んでいるマンションの近くで英語のクラスに参加しました。

参加費はワンコイン(500円)と安く、日本の方しかいませんがすごく勉強になりました。

 

そこには色々な方がおり、総勢10人くらいで3つのグループに分かれて2~3の英語の課題をしました。参加している人の自己紹介はとても面白くて、英語もとても上手でした。ちなみに自分は・・・ぼろぼろでした~

 

そのあと、7人くらいで食事に~

そこで話した眼鏡のおじさんの言葉がすごく、印象的で英語の勉強の為に留学するのは反対派!いかにして日本に住みながら英語をマスターするか!を心がけているとのこと。30代から英語の勉強の始めて細く長く続けており、嫌々勉強しないことがコツらしいです。やっぱり継続は力なり!とコロ助風に心の中で思いました。

 

ただ、離れて聞いていても英語がお上手で、本当に留学してないの?ちなにみ自分は1年留学したのに完敗ですよ!!ってな気持ちでいっぱいでした。

自分も二年以内に大学院留学を目指しておりますが、何のために留学するのかってのを再度、考えさせられました。

ちなにみ、子ゴリラは会計学をマーケティングの勉強を大学院でしたいと思っております。

留学できるかわかりませんが、頑張っていきたいと思います。

 

では良い週末を!!